猫専のページ

2匹めの猫リン,その2

ある日,私が仕事から帰ると,妻があわてている。
共働きの私の家では,昼間誰もいなくなるので鍵を閉めていくのだが,その日は鍵がよくかからなかったらしく,玄関が開いていてトトとリンが逃げ出していたのだ。

妻が帰ってくると,トトはあわてて家に入ったが,リンは家の裏の草むらに隠れて逃げ回っているらしい。

妻と私はリンを挟み撃ちにしようと,両側から家の裏に回った。
私はおびえさせないように,そっと腰を下ろし,手を差し伸べで呼ぶと,リンは静かに寄ってきた。
リンをそっと抱きかかえた私はほっとした。
妻もほっと一安心。

ところが,家に連れて入ろうとした途端,急にリンが暴れ出した。
そして,リンを抑えつけようと手を伸ばした妻の指を噛んだのだ。
悲鳴を上げて手を引っ込めたのが却ってよくなかった。
妻は指先の肉を噛みちぎられる形になった。

興奮したリンは,次に私の腕に深々と歯を立てた。
かなりの痛みだったが,私はリンに腕を噛ませたまま家の中に連れて入り,戸を閉めた。

妻はかなりの出血,私の腕にも赤い血が2つの山を作り,次々とあふれてくる。
その時間でも開いている医者を見つけ,2人は診てもらった。
私の傷は深かったものの消毒しただけで傷がふさがるのを待つことになったが,
妻は何針か縫うことになった。
神経を痛めていないのが幸いだったが,見ていて痛々しかった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今も,私の腕と妻の指には,リンの歯形が残っている。
しかし,この日を境に,リンは私たちに警戒をあまり示さなくなった。

リンのくつろぐ姿は,あまり猫らしくない。そしてオヤジ臭い。

例えばこのようなかっこをよくする。
e0309086_21275942.jpg

またこんなかっこも。
e0309086_21284324.jpg

トトは子供たちのところに行くことが多かったが,リンはなぜか私に一番よくなついている。
オヤジ同士,仲良くやろうということだろうかw

今夜も寝ている私の腹の上にドカッと乗ってきて,
顎をペロペロなめて,顔をこすりつける愛情表現をするんだろう。

推定体重7キロ。安眠妨害……ああ………。
[PR]
by Ibasen | 2013-07-22 21:33 |
<< さようなら,創作ラーメン小宮山... 2匹めの猫リン,その1 >>



個人の日記です。人に見せるものではないので悪しからず。

by Nekosen
カテゴリ
クリックしてね!