人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫専のページ

さようなら,創作ラーメン小宮山さん ~その1~

7月22日,ツイ友のBさんからDM。

「小宮山さんの件、やはり手の状態がヒドく、営業不可方向と連絡ありました。」

やっぱりか……。まず思ったのはそれだった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワタクシがこのお店を知ったのは昨年の3月なので,もう1年半前のことである。
某ラーメンブロガーTさんの持つ掲示板で,「かつての名店,ラーメン小宮山復活!」という,管理人自らの書き込みを見たのが初め。

RDBレビュアーとして,熱心に動いてた時期なので,もちろんこの情報に飛びついた。
ただ,ノスタ系はそれほど得意ではないので,正直言ってあまり期待してなかった。

初訪は3月17日。開店したのが8日なので,10日ほど経ってからである。

そこで初めて出会ったのが小宮山さんとスタッフⅠさん。
なんて上品なおばさまたちだろうと思った。ほわっとした温かい気持ちになれた。

まず出てきたのはサラダ。土浦市 小宮山「サラダ付ラーメン」のサラダ
土浦市 小宮山「サラダ付ラーメン」のサラダ posted by (C)ラ.茨専
びっくりするほどキラキラしてて,まるで宝石箱のような眩さ。
その上美味しかった。

上に乗ってる葉っぱは最初は何だかわからなかった。
後で,「スノープランツ」ではないかと教えてくれた方があった。どうやらそれらしい。

次に出てきたのは「小宮山ラーメン」土浦市 小宮山」「サラダ付きラーメン」
土浦市 小宮山」「サラダ付きラーメン」 posted by (C)ラ.茨専
レビューにも書いたが,昔ながらのと言うのは見かけだけで,けっこう新しい感じがした。
個性的なスープで意外に濃厚。
ノスタ系の醤油ラーメンってそんなに好きじゃないのだが,これは気に入った。
80点というのは,掛け値なしに付けた正直な点数である。

ただ,この時点ではそれほど気に留めないでいた。
いいお店ではあるが,女性向でラヲタ向けではないかな~ぐらいの気でいた。

ということで,次に訪れたのは,その年の12月になってしまった。

………続く………
by Ibasen | 2013-07-29 23:51 | ラーメン番外編
<< さようなら,創作ラーメン小宮山... 2匹めの猫リン,その2 >>



個人の日記です。人に見せるものではないので悪しからず。

by Nekosen
カテゴリ
クリックしてね!